FC2ブログ
 
■プロフィール

Cozyママ

Author:Cozyママ
Cozyは2000年4月23日生まれの ♂
先代のランタ兄ちゃんが病弱で、パパとママは”元気な奴ならば何でもいい”と迎えられた。ママの愛情が重すぎて問題犬・・・・・趣味は ”スリッパ運び”

パパとママは、キャンピングカーで全国制覇している遊び人

■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■最近のコメント
■最近の記事
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■Thank you

ネコ娘さんより入隊証をいただきました


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
三冠犬

すごいよ!!コージー

2007年10月28日富山県射水市”新港の森”公園でのワンちゃん運動会
(WANWANパーティ)で、3種目の優勝を成し遂げました!!


(まずは、獲得商品とコージー)

DSC07565.jpg

2004年春から3年ぶりの参加です。

この運動会は、かならずこれから始まります。
      ↓
(犬同士の挨拶のしかた)

年下のワンちゃんのお尻をクンクンして、次に年上のワンちゃんもお尻を
クンクンしてもらいます。

前回は他のワンちゃん(超小型犬のみ)の臭いだけかいで、自分は断固拒否!

今回、クンクンしてもされても平気。中型犬までOK!(でも、クンクンするほうが好き!)


(エクストリーム体験)
パパと一緒だと余裕でこなしていきます。これは、前回も同じかなぁ!


DSC05588.jpg


(尾っぽふりコンテスト決勝の様子)
コージー、おすわりしてスタンバイ (意外でした)

DSC07462.jpg


(種目結果)

だるまさんが転んだ  →今回4位 前回記憶なし(真ん中あたり)
               (勝因、ママがお昼にビール飲まなかったから・・) 

尾っぽふりコンテスト  →優勝 前回2回戦敗退

早食いコンテスト   →優勝 前回2回戦敗退

はいジャンプ      →優勝(小型犬部門) 前回はバーの下をくぐる

一瞬芸コンテスト   →バーンで死んだふりをするが失敗 (かわりに、頂戴を披露)
                  前回は棄権

イスとりゲーム     →今回棄権(お昼寝中・・) 前回は”待て”の最中に逃亡はかる

信頼度コンテスト    →走りがおそかったけど、まっすぐパパのもとに走る(感激)
                前回、これまた逃亡をはかる 



(イスとりゲーム前の休憩中に熟睡中)

DSC07525.jpg


(家でも熟睡・・・起きません)

DSC05535.jpg


ただ、ただ、コージーのやる気満々の姿に驚いていたら、結果も
ついてきました。
こんなところに ”わんわん保育園” の成果がでるとは思わなかった
コージーママです。(保育園は卒園しないで、今も月一度で継続中)



参加資格の 赤いリボン が、とてもまぶしかった、そんな日・・(^^♪・・

DSC05534.jpg





スポンサーサイト



コージー | 21:13:59 | Trackback(0) | Comments(16)
テレビ
テレビが、ようやく液晶デジタルにかわりました! (46インチ)


(コージーパパさん設定中)
DSC05598.jpg

我家には、テレビを購入したいけど・・・・できない大きな問題があり、
ずっと~躊躇していました。


      (大きな問題はこのテレビ)
            ↓
DSC04088.jpg

テレビの重さが約100kgで、この部屋は3階で、エレベーター
なんて立派なものはついてないし、階段は狭いし、

転勤先から引越しの際、○ート引越センターの筋肉いっぱいついた
お兄ちゃん4人が四苦八苦して、3階までいれてくれたのですが、
それでも階段の壁が傷だらけになって弁償していかれた、いわくつきです。
本当はクレーンで、ベランダからいれるはずだったのですが  ・・・
前の道幅とか、電線とかが障害になって断念され、(お気の毒だった○ートさん!)




 (・・・で、またもやコージーパパ解体にはいる)
             ↓
DSC05545.jpg

スピーカーの時もたいへんだったけど、とてつもなくたいへんでした。
真空管は内側に爆発しました!画面のガラスはブロックを軽く破壊します!
金づちはみごとに壊れました!あの手この手でガラスをなんとか割ることが
できましたが、1日がかりの大仕事です。

本当はリサイクルにだされるはずなのですが、埋め立てごみとなって
もって行ってもらいました。 (これしか方法がなかったので、しかたないですね)



この日お散歩なしかと思われたのですが、まだ明るかったので
行ってきました。いつもの公園へ・・

DSC05551.jpg

初めて見る真っ黒なダックス系ワンちゃんが、とてもかわいかった!
今流行のミックス犬でしょうか?
赤ちゃんみたいな声で何かを訴えるのですが、(理解できず・・・)

コージー、ちょっぴり引き気味でしたが興味深深 ・・・・

もう解体作業はしたくないと思った一匹と二人の、そんな日










その他 | 10:42:23 | Trackback(0) | Comments(2)
ライブ ・・・さんれんちゃん


ここは金沢市民芸術村の一角です。

DSC03661.jpg

ここで、琉球楽団太陽人(てぃだんちゅ)のライブを見てきました。
 
 
        DSC03647.jpg        DSC03657.jpg
この男性は、コージーパパが時々お邪魔する片町のライブハウスで
ドラムをたたいている方です。そして背の高い女性も、ライブハウスで
ボーカルしていた”ゆうこちゃん”・・・ (今は寿司屋の奥様におなりです)

感想・・・ロックだけやってらっしゃると思っていたら、あら、まぁ~ というかんじ
     お客様の年齢層はとびきり広かった!(身内バンザイか?)
     でも、よかったです!



そして21世紀美術館では、

       木村充揮×近藤房之助

DSC05510.jpg

全席自由だったので、仕事を早めにきりあげていったら、なんと一番前の
席でした。あまりに近すぎて、目があいます。あまりに近すぎて、唾も
とびます。あまりにも近すぎて、ウイスキーの臭いもします。

感想・・・あいかわらず、木村ワールド絶好調でした!!
     房之助のイマジン、ステキでした。ちびまる子の曲は、大盛りあがり!



次は、ここです!

DSC05524.jpg

DSC05525.jpg

ツェッペリンのコーピーバンドでなかなかの実力があるそうな・・・
生ツェッペリンを知っているコージーパパ曰く、”たいしたもの”
だそうです!名前は”シナモン”というバンドです。

感想・・・世の中には、いろんなことをしている人達がいっぱいいるんだなぁ~と
     あらためて感じたそんな日でした。


この日 ひさしぶりに竪町歩いたら、衝動買いをしてしまいました。

DSC05541.jpg

そして このカバン屋さんから今日、

DSC05543.jpg

お誕生日おめでとうが届いたけれど、まだ1ヶ月以上も先なのですが・・
せめて、11月にはいってからにしていただきたいわ・・と思っているわたくし!!



(コージーのライブは?・・)

DSC05540.jpg

唯一、音をだせる楽器はこれです・・♪♪♪ (つないでないけど・・)



 





ライブ | 12:40:22 | Trackback(0) | Comments(0)
秋・連休 後半

すっかり涼しくなって、秋らしくなってきました。
なので、花シリーズ ・・・・ 

(コスモスとコージー ♪・・)

DSC05531.jpgDSC05529.jpg
DSC05532.jpgDSC05528.jpg


10月連休の後半は、ごはんを食べに能登にむかいました。
(穴水まいもんまつり・・秋の陣)

DSC03620.jpg

穴水町では、春夏秋冬四季の旬(能登の味覚)を提供するイベント
をしています。組織は、役場と商工会と参加する飲食店です

春は、いさざまつり(白うお)
夏は、さざえまつり
秋は、牛まつり(能登牛)
冬は、かきまつり


有名なのは、冬のかきまつりです! (過去何度も行きました)
統一メニューで、統一料金のフルーコースがいただけるのですが、
味つけは、それぞれのお店によって違いがでてきます。

DSC03629.jpg

”ステーキーは鉄板でおだししますので、微妙な焼き具合のご指示は
受けられませんのでご了承ください”  ・・・・と前もって おかみさんが
言ってました。
たしかに肉は大きいのですが、薄いので、すぐ火が通ってしまいます。。。
なるほど!!当然だと思っていただいてきました。 (税込3990円ですからね・・)



帰り道 やたらバイクがめだち、夏の北海道を思わせる光景です!
みなさん、フレンドリーに手を振っていきます

DSC03632.jpg

DSC03635.jpg

料金所に来て、はじめて知りました。
ハーレーのオーナーの人たちがキャンプを通じて親睦を深めるイベントが
能登の先端 珠洲にて開催されていたとことを・・・

翌日の新聞では、3日間で4000台のバイクと見学者7000人が
集まったとありました。被災地復興の活気づけもあって能登が選ばれたそうです。
ただ、最終日は天気が悪かったので残念です。皆さん雨の中無事帰宅
されたでしょうか!?



”バイブズ” ってなんなの?と思っていたら、
( ハーレーの専門誌の名前でございました! VIBES )

またひとつ賢くなった!? 
か、どうかは不明のコージーママでした m(__)m





おでかけ | 10:37:38 | Trackback(0) | Comments(0)
10月3連休・・前半

1990年F1日本GP、セナとプロストがスタート直前に第一コーナーにて
衝突!アグリが3位表彰台から始まった我家のF1観戦!!


本来ならば この3連休は鈴鹿にいたと思われる私たちだったのです。。。。

DSC07226.jpg

             (若がえってみました! あれ?   (~_~;) <m(__)m> )



トヨタさんが金にものいわせて勝手に日をかえてしまったので、
ぽっかり空いてしまった10月体育の日を含む3連休です!!



(石畳完成のお祝い?)

DSC07329.jpg

(鮎さん、今年も ありがとう祭?)

DSC07350.jpg

なんか・・・・よくわかりませんが、実家にて ごちそうになってきました。


(鮎は釣るのも焼くのも、だんだんと職人化されつつあります!)
DSC07360.jpg


(この池に、鯉と一緒に住む”でめきん”が・・)
DSC07367.jpg


どんどん巨大化しつつあります! (楽しみです・・・ブログネタには最高か?)
DSC07353.jpg



コージー 氷見の道の駅にて、クンクン・・・瞑想中なり。

DSC03605.jpg

  ・・・・・・・・・・・  ここから、能登にむかいます!





おでかけ | 22:58:23 | Trackback(0) | Comments(0)
2007 日本GP

富士スピードウェイの公式HPにはお詫びが掲載されて・・・
地獄絵図とまで書かれてしまった、30年ぶり富士開催の日本GPです。


コージーママ、パパ、想像していたとおりでしたので、無事に帰宅できたこと、
レースも八割ほど観戦できたので、それなりに楽しんできました!



27日(木) 仕事を終えて、富士にむかって寝ないでのドライブです。。。
駐車場に着いたら、早朝 ”赤富士”が迎えてくれました。 (まだ薄暗い時間です)


DSC07213.jpg

金曜日は天気がよくて、人も少なくて、とっても平和なサーキット場でしたが、


土曜日(予選の日)
(これが、話題のバス駐車場に並ぶ人、人、人・・)
             

DSC03543.jpg

予選終了後、23番行きのバスは台数が少なく、2~3時間待ち状態です。
23番だけが特別行列がながくて、”かわいそうな私達”と思っていたら、
いろんな所で不幸があったらしく・・・皆さんたいへんだったらしい!

悪天候でバス待ちも過酷だったせいか、車内の皆さん即おやすみ状態!
起きていたのは、写真撮っているコージーパパぐらいです。

DSC03573.jpg

こんな予選の日を終えて ・・・・・ 眠りについたら、

コージーママの
夢の中では
富士山が噴火して、柴崎コウさんまでが特別出演されて
”日本沈没”の映画が勝手に再現されました。



(決勝日、昨日より寒くて雨強し)
そして、霧までかかって、よくこんな中でレースが行われたなぁ~と

トヨタさんも命がけ?。。。。でしょうか!

DSC03593.jpg


ここは、鈴鹿よりもきれいで立派なのですが、ご飯を食べる場所がありません。
たまたまA席の下が屋根つきだったので、ちょっとだけラッキー。

DSC03583.jpg


そんなこんなで、とっても思い出深い日本GPでした! (忘れないでしょう)


深夜家に帰ったら、ペットホテル3日間お泊りだったコージーが
大喜びで迎えてくれて・・・

そのあと、かばんにピットイン・・・・・燃料ぎれ!

DSC05499.jpg

       
( ・・・
zzz zzZ ZZZZ  ) おやすみなさい


(追加)

   
DSC03517.jpg

日本初上陸のカンガルーテレビは、すぐれものでした!
国際映像が見ることができて、車載映像やデーター表示に切り替えできます。
3日間レンタル料金 約¥11000程でした。

そして、セフティーカーは誰が運転してらっしゃるのか知りませんが、
あなたは主役でした!



F1 | 22:23:39 | Trackback(0) | Comments(0)