FC2ブログ
 
■プロフィール

Cozyママ

Author:Cozyママ
Cozyは2000年4月23日生まれの ♂
先代のランタ兄ちゃんが病弱で、パパとママは”元気な奴ならば何でもいい”と迎えられた。ママの愛情が重すぎて問題犬・・・・・趣味は ”スリッパ運び”

パパとママは、キャンピングカーで全国制覇している遊び人

■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■最近のコメント
■最近の記事
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■Thank you

ネコ娘さんより入隊証をいただきました


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
検番ライブに

「検番」 
字があらわしているように、そもそもはお茶屋の取り締まりをする
場所をそう呼んだらしいが、お茶屋組合の事務所を指す言葉で
妓衆の踊りや三味線の稽古場所でもある。(・・・と書いてありました)




(湯の町”片山津温泉”が沸騰中です!)

DSC05891.jpg

コージーパパが毎年10月頃、ライブに行くといって温泉にお泊りして
くる”検番ライブ”ですが、日がずれてしまった今年はお友達の代わりに
ママと一緒です。(もちろん、温泉には泊まりません)

いかにもレトロな感じの建物です。正面向かって右側はチケット確認場所。
左側は大きな大きな鍋で”おでん”が煮込んであります。
会場はこの建物の二階で、階段前でナイロン袋とカイロが渡されました。
袋は靴を 間違えないように自分で袋に入れて管理なさい・・とのことで、
先日のこともあり(ノ_・。)、 重要だわと・・思ったワタクシ)
カイロは、たぶん寒いので凍え死なないように・・・でしょう!



ステージも、もちろん手作りです。特別な照明はありません。(蛍光灯のまま)

DSC05900.jpg


演奏する人も聞く人もお酒OKで、しかも持ち込み勝手になさって~状態。
皆様、慣れていらっしゃるのでアイスボックス持参で宴会中!

DSC05901.jpg


DSC05909.jpg

とってもとっても風変わりなライブで、楽しかったです(⌒▽⌒)アハハ!




先日もステージーに立つすわる練習をしたので、コージーもいつかは、
タンバリンで参加したい!・・・そうです。

DSC05916.jpg

そんなこんなで11月もおわり、明日からは師走だよ! (1年あっという間・・)

そして、コージーよく聞くのだよ ”今日はパパとママの結婚記念日” なのだ!!


         



スポンサーサイト



ライブ | 14:16:09 | Trackback(0) | Comments(0)
みそかつ

3連休は、名古屋方面へ 。。。。。

以前、名古屋に3年程住んでいたにもかかわらず、超有名なこの店の
”みそかつ”を食べたことがないのに気づいて・・・行ってきました!
 (大須本店です)

DSC05817.jpg

思ったとおりの行列です 。
30分程でお店の中にはいることができたけれど、2階での階段で、また”待ち”
がはいります。 (3階の階段待ちの人もいます・・まつげのなが~い店員さんがふりわけていきます)

DSC05812.jpg

名物メニューは、”わらじとんかつ”らしいのですが、食べきれないと判断して
”鉄板とんかつ”と”鉄板ひれ”を食べてきました。

                 30

DSC05826.jpg

残さず完食です。

長蛇の行列ができる有名店というのは、どこかしら共通のインパクトを
もっているような気がします。もちろん、このお店もそうでした!!




(外で順番待ちしてた時、ある異変に気づく!!) 私たち・・

午前中 某所にて、コージーパパの靴がすりかわっていた。
一番最後に出てきたので、誰かが間違えて靴をはいていったと思われるけれど、
おNEWのいい靴だったので、なんかとっても悔しい !
(同じ色の靴が家にあるからって・・・ふつうは履く時に気づくだろうと思ったコージーママでした)



 DSC05844.jpgDSC05912.jpg
          29                 29
       (他人の靴)        (すぐに購入された新品)

Happy Birthday コージーママの日に、パパの靴を買う。。。 (記録しておこ~っと)



(今日の一枚)
DSC08017.jpg

タイトル・・ 「コージー、ステージに立つすわる」




| 21:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
三丁目の夕日

”ALWAYS 続 三丁目の夕日” が絶賛上映中なので・・・
昭和の世界に浸ってみました!


(ミゼット)

DSC05682.jpg

(茶の間)

DSC05695.jpg

(駄菓子屋)

DSC05711.jpg

能登島の帰り道、こんな所があったので寄ってみました。

DSC05728.jpg

入場料払って見る価値あるのか?!と思いながら・・・はいったら、
とっても楽しんできました!!わたしたち。  (コージーは車の中)




(今日のコージー)

コージーパパのパソコンの下で、なにやら楽しそうにしているなと思ったら、
こんなになっていました!

DSC05642.jpg

なので、"
パリス ヒルトン”を意識して、囚人服の刑に決定 !!

DSC05536.jpg


三冠犬になったあの景品の中に、こんな服も含まれていました。

コージー、
 ”これなかんじで、いかが?” ってかんじでママを見るけど・・・
どう見ても囚人! 
(囚人帽ないのが、とっても残念です。)
(ただ、収縮自在の生地なので、でかMダックスも痩せて見えます)




”昭和”

近所のばぁちゃんに、いっぱいっぱい叱られたりした、そんな日々・・
今思うと、皆さん個性的でたくましかった。。。




 


 



その他 | 21:27:36 | Trackback(0) | Comments(0)
能登島

2007年最後、 クラブのキャンプ大会

去年同様 場所は能登島Weランドキャンプ場です。
土曜日 日中は晴れ、夜おそくから雷雨、日曜日は雨・・・・
天気予報、大当たりです!

DSC07849.jpg


まずは、お子様のアンコールにこたえて、スウィーツバイキングから、
誰がこんなに食べるの??・・と思うくらいに菓子が並びます。

DSC07701.jpg


あっという間に、 ”おこちゃまメタボの出来上がり!”

DSC07987.jpg

ビールと菓子は合わないと言いながら、大人も食べる食べる


          そして夜は、↓

DSC07735.jpg

DSC07767.jpg

大鍋2つをこれから煮込んで、”あつあつ”にしていきます。
練り食品ばかりに見えますが、鍋底に 大根、たまご、こんにゃく、
焼き豆腐などが沈んでいます。
このキャンプ大会は、”安い食材をおいしく食べる”が基本なので、
蟹面などの高級素材などはいっていませんが、おいしく頂きました。


これは、差し入れの”とりたて牡蠣”  ・・・やはり、焼くのが一番!

DSC07909.jpg


(今回のさしいれ)
酒→久保田の万寿と翠寿、茨城の酒で大吟醸(名前わすれた)、立山
食→自家製燻製(ビーフ、チーズ、ベーコン)、こだわりトムヤンクン、
   干物一式(コージー家)、自家製漬物 など


ご当地食材の話題で、コージーママ実家の滑川の寿司の話に・・・(~_~;)
滑川のあの方、”あの重し過剰で、酢で絞めたさばの身もちょっとだけ、
海苔一枚が上にのっただけの超貧乏くさい 志む○の押し寿司を ・・・
次回、”さしいれ”するそうです! (なんか、とてもなつかしいので、楽しみです!)





      ( 落葉とコージー 同じ色 )

     DSC07604.jpg
     お気に入りの場所なので、走る走る、また走る♪♪


狂ったように走るコージーと遊んでいたら、見つけてしまいました。
異常気象のせいでしょうか?桜が狂い咲き!!

DSC07624.jpg
(十月桜といって2度咲きする桜と判明!)


ともあれ、笑って食べて飲んで楽しかったそんな日。。





おでかけ | 10:47:39 | Trackback(0) | Comments(0)
秋色
朝夕が寒いなぁ・・・と思っていたら、
いつのまにか、外はこんな色に変わっていました。


DSC01003.jpg


コージーのホームグランドの公園もきれいに紅葉です!

DSC05600.jpg


(コージーと真っ赤な葉っぱ・・) 赤色がとても似合います

DSC05610.jpg


このあと ごはんも秋らしくと思い、 ”椀”というお店で、秋の懐石料理
をいただいてきました。


DSC05616.jpg


DSC05619.jpg

この”白子揚げ出汁淡雪”は、好評の一品とおっしゃるだけのものはありました。
このお店の椀ものは、上品なうす味なのですが、これはしっかりとした味付けが
されています



そして昨日は、 ”蟹漁の解禁日”
スーパーの蟹ですが、買ってきました・・♪♪
北陸の人は、とにかく、このずわい蟹の雌(香箱蟹)が大好きです。
福井では、セイコ蟹と呼びます。
大きなずわい蟹の雄は、一般家庭の食卓にはでません! (もしかして、我家だけ・・?)

DSC05645.jpg

DSC05647.jpg

おいしかったそんな夕食でした。  >^_^<



冬がそこまできているかと思うと、ちょっぴり憂鬱になってしまう今日この頃・・・・
そして、アレルギーについて、検索 検索 検索 検索をいっぱいした、この秋です。





| 16:42:37 | Trackback(0) | Comments(0)