FC2ブログ
 
■プロフィール

Cozyママ

Author:Cozyママ
Cozyは2000年4月23日生まれの ♂
先代のランタ兄ちゃんが病弱で、パパとママは”元気な奴ならば何でもいい”と迎えられた。ママの愛情が重すぎて問題犬・・・・・趣味は ”スリッパ運び”

パパとママは、キャンピングカーで全国制覇している遊び人

■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■最近のコメント
■最近の記事
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■Thank you

ネコ娘さんより入隊証をいただきました


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
行列

この夏の行列体験はここ 

DSC09675.jpg 

生キャラメルのヒットで今もブレーク中の花畑牧場。
幻のチーズとうたったカチョカヴァロもヒット、次はホエー豚の豚丼ですって・・・・
(これもしっかり食べてくる)
義剛社長は動物のショーだけではなく、お客様の案内係りまでなさって忙しそう・・でした!


行列が予想されたので、開店時間の1時間半前ぐらいに到着。

(実は前日夕方に下見済み)
警備のおじさんと話をして、だいたいの様子を伺って、ついでに駐車場所も確認。



生キャラメルは、通常一人3個までとなっているらしいのですが、お盆期間感謝デー
につき5個まで購入可能となって、ほとんどの人が5個購入。
(儲かっております花畑)



DSC09694.jpg 

着いたときの朝は、こんなかんじ・・


DSC09730.jpg 

オープン時間がちかくなると、行列がどんどんのびてすごい行列になっています。




”おみやげを買うのは、空港かデパ地下”をモットーとしているコージー家。
・・・・・・ということで、新千歳空港内。

17時販売の行列。 (写真撮った時間は、16時ちょっと前)
飛行機に乗る人は買えません!

DSC07133.jpg 

DSC07135.jpg 

混雑するこの時期には、まず買うことができない”じゃがポックル” です。

ちなみに生キャラメルもじゃがポックルも、いろんな類似品があって
見ているだけで笑えたりするおまけ付き。 (お味はさまざま)






8月も今日で終わりかと思うとちょっぴり淋しさも感じたり・・(毎年おなじ)

昨日行った21世紀美術館のロン・ミュエック展。

日本で初めての公開とTVでとりあげられたこともあり、すご~い行列。
駐車場は県外ナンバーがずら~っと並んで、いまさらながら押しも押されぬ
観光地となったこと認識!

 


RonMueck-cover.jpg     DSC07161.jpg     DSC09732.jpg    
  ↑                      ↑
(この子、女の子だった)             (キャラメル食べる私に釘づけコージー)








スポンサーサイト



おでかけ | 21:23:24 | Trackback(0) | Comments(0)
霧の摩周湖
♪・・霧にだかれて しずかに眠る 星も見えない湖にひとり・・・ 

DSC09541.jpg  

♪ ちぎれた愛の思い出さえも 映さぬ水にあふれる涙・・♪ 

DSC09555.jpg  


オットは歌がうまい。

私が初めてオットの歌を聴いたのが、この曲。
会社の何の行事だったのか?・・思いだせないけれど、生ピアノ伴奏だった。 
たぶんご長老の方も知っていて、ピアノのお姉さんが弾ける曲だったから・・??
オット新入社員だった、ずいぶん前のお話。



DSC09539.jpg 

いつ行っても霧でなかなか見ることができない・・といわれる摩周湖。


前回は表側から神秘的な姿を見た。
今回小雨が降っていたので、たぶん見えないと思っていたのに奇跡でしょうか!?
裏側から見た摩周湖も、なかなかのもの。


DSC09568.jpg 

コージー、3度目の北海道。

でも、摩周湖は初めてなのでとりあえず記念撮影。

国立公園なので、だっこされたままがちょっと不満。




会社の前で車に乗ったじぃ~さまに ”ETCはどこだぁ?”と尋ねられた。

 「ETCって、高速のこと?・・・」

じぃ~さま 「・・・・・・」 
(無言)

  「高速道路の入口だったら、この道まっすぐです。」

じぃ~さま 「あんたはETCも知らんのか!!」 
(逆切れして怒り出す)

私      「ETCはよく利用しているので、知っています。」


こんな会話が続いて、じぃ~さまが行きたかった所は、ATMだったこと判明。
ムッときたり、可笑しかったり、そんな一日だった。





おでかけ | 21:17:34 | Trackback(0) | Comments(0)
2008年、真夏

今年の夏はとても暑い!! (とはいえ去年の夏も暑かった・・・けれど)


毛皮をぬぐことができないコージー、さぞ暑いだろうと思って川にいれてみた。
あさ~いあさ~い川ですが、

DSC08549.jpg 

一瞬なにが起きたか理解できず、 ”固まる”

DSC08556.jpg 

状況判断できたのか、

DSC08554.jpg 

石の上に慌ててあがる。

DSC08555.jpg  

なんとかして、石をたどって、陸にいきたいコージー。
どうやら水の中は苦手な様子・・・



こんな暑い日は、”かき氷”
誰かがホームセンターまで車を走らせ買ってくる。

DSC08509.jpg 

  
        DSC08513.jpg 

   電動式氷かき器、ロックアイスでは、いまいち仕事をしてくれないこと判明。
   ちょっとだけ口にしたけど、暑いときの”かき氷”はおいしい!



(近況)

北京オリンピックが始まって、仕事も夏休みに突入。

昨日は実家にて法事。まるで邦画の一場面を見ているかのような時間。

会食の席での、和尚さんのありがた~い、ありがた~いお話。
”骨まで愛して”の歌まで披露なさる和尚さんには、そうそう出会うことはできない
であろう・・と思った。

(和尚さん、おもしろ写真に投稿したら賞がとれそうな写真撮れております。)
どうしましょう!? >^_^<

今晩から夜通し走って、秋田まで。
コージー家、明日の夕方には北海道上陸予定。
平泳ぎのコーチャン、おみごと金メダル獲得・・・そんな今日。





       



コージー | 14:54:23 | Trackback(0) | Comments(0)