FC2ブログ
 
■プロフィール

Cozyママ

Author:Cozyママ
Cozyは2000年4月23日生まれの ♂
先代のランタ兄ちゃんが病弱で、パパとママは”元気な奴ならば何でもいい”と迎えられた。ママの愛情が重すぎて問題犬・・・・・趣味は ”スリッパ運び”

パパとママは、キャンピングカーで全国制覇している遊び人

■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


■最近のコメント
■最近の記事
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■Thank you

ネコ娘さんより入隊証をいただきました


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雪かき
例年になく雪が降りまくるコージー家地方。


名古屋に住んでいた時はめったに降らない雪が降ると、ご近所さん、ちりとり持って
きて雪かきする光景には、ただただ驚いた! (役にたちません。ちりとりは壊れていました)

富山に住んだ時は、町内会費プラス融雪費用代を徴収されてエライ高いと思った。
でも、雪かきする人しない人、もめごとがなくこれもいいかと思った。

金沢は幹線道路の融雪装置はすすんでいるけど、一歩住宅地にはいると悲惨な状態。
そして非戦災地なので道が狭い。
雪かき、がんばる人、がんばらない人、がんばってもできない人、いろいろ。
線をひいたように自分の家も前だけキレイというのも疑問。 

オットも私も、車が出し入れできればいいタイプ。

家の前をピカピカにする義母も年をとってきたので、怠け者夫婦考えた結果
                                    
         DSC00832.jpg

         ユキオス君を購入!

1月半ばまで出番がなかったので、このまま使用せず春になるか・・・と思っていたところ
大雪降ったので、オットとユキオスがんばって働く!!

せっかく買ったのだから使用しなきゃ・・・ぐらいに思っていたら、なんとご近所さんから
感謝されまくりで、めずらしいミカンまでついてきて戸惑ってしまう。
何事もほどほどが好きなコージー家、大雪降った時のみ働くことにしたいと思います。




雪大好きコージーも埋まってしまうので走れない状態
DSC00837.jpg

走れなくても、短い左足あげて、雪をコージー色に染めています
DSC00839.jpg

仕事に行かなくていい日は、雪景色キレイかも・・・・と勝手なワタシ。
DSC00834.jpg









スポンサーサイト



その他 | 14:53:03 | Trackback(0) | Comments(0)